氷見グランドホテルマイアミ 氷見沖遊覧船(^-^)

氷見グランドホテルマイアミ

マイアミブログ

HOME » マイアミブログTOP  » スポンサー広告 » イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップに戻る

氷見沖遊覧船(^-^)

海鮮館から出港している氷見沖遊覧船



船のコースがわかりましたので書きます(^-^)



海鮮館から出発☆まず最初に通るのが「唐島」です。この島には漁民の神「弁財天」がまつられています。

この島と同じ名前の焼肉屋も海鮮館の近くにあります(^-^)おいしいですよ☆

keikan014-2.jpg


次は阿尾城跡です。築城は戦国時代末ごろで規模はあまり大きくありません。
bunkazai-009-2.jpg



しかし自然の地形を利用した守るによく攻めるによい城だったそうです☆

お次は定置網です☆

sangyou-010-2.jpg


全国に名高い「越中式定置網」。台網と呼ばれたその網は、幾多の改良を加えられ、ブリ漁にもっとも



適した現在の形に落ち着いたそうです(^-^)

これは空からみた定置網です(^-^)当館には定置網の模型もございます。



当館ご利用の際はどうぞご覧くださいませ☆



定置網でコースは最後です。海鮮館にもどります(^-^)



時間は約25分です。いまからの季節は気持ちいいと思います☆


スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

ページトップに戻る

コメントの投稿

非公開コメント

ページトップに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。