氷見グランドホテルマイアミ 2010年11月

氷見グランドホテルマイアミ

マイアミブログ

HOME » マイアミブログTOP


ページトップに戻る
昨日、第65回「空き缶及びゴミ清掃」がありました。
これは毎年、2回当館で企画し当館スタッフが自主的に行っている活動です。
地元新聞社(北日本、富山新聞)にも掲載されました
ゴミ拾い新聞2

ゴミ拾い新聞

氷見方面と灘浦方面にわかれ、従業員みんなで国道160号線沿いのゴミを広い集めました

普段車で通っている道路ですが、こんなにあるものかいう程のゴミがめちゃくちゃありました。

海岸清掃1

今年、島尾海岸の清掃を2回する機会がありました
その時と比べられない程のゴミの量、質です。
ん~モラルという面で考えさせられる行事となりました。

おそらく、田舎ということもあり、ゴミを放置する行為が
悪いことということへの意識が薄いのだと思います

しかも砂浜には、韓国や中国?からの漂流物がたくさんありました
ハングル文字や難しい感じでかかれたビーチサンダル、プラスチック容器が
たくさん海岸にうちあげらておりました。

これからも美しい海岸、きれいな地域を目指し日頃から意識しながら
すごさなければいけないと思うよい機会となりました♪


テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

ページトップに戻る
